【リネージュM】ロイヤルハンティングイベントの概要と攻略

リネージュMで2019年6月5日より開催されているイベント「ロイヤルハンティング」についてまとめているページです。イベントで入手できるアイテムや登場モンスター、攻略のポイントを掲載しています。

スポンサードリンク

イベント概要

イベント開催期間
2019年6月5日~2019年6月12日

国王の狩猟場はレベル45以上のキャラクターが1日に1時間だけ入場できる特殊ダンジョンです。 狩猟場には「凶暴なタイガー」や「凶暴なクマ」などの動物モンスターが多数登場し、通常マップと比べて獲得できる経験値が多く、レアアイテムがドロップする可能性もあるマップになっています。

既にレベル45に到達しているプレイヤー毎日1時間キッチリ消化するのがおすすめです。

国王の狩猟場の入場方法

イベントダンジョンは画面右上の「メニュー」から「ダンジョン」を選択し、特殊ダンジョン「国王の狩猟場」から入場できます。

国王の狩猟場で入手できるアイテム

アイテム 説明
国王のルームティスのイヤリング交換券
(イベント)
ルームティスのイヤリングを製作するための材料に使用できます。
国王のスナッパーのリング交換券
(イベント)
スナッパーのリングを製作するための材料に使用できます。
ドラゴンの真珠 (イベント) 使用すると、一時的に攻撃や移動する速度などが上昇します。
戦闘強化の巻物(イベント) 使用すると、一時的に戦闘能力が上昇します。
ドラゴンの宝石箱 (イベント) 使用すると、ドラゴンのダイヤモンド(イベント)など、 ドラゴンの宝石がランダムで手に入ります。
上級変身ガチャ券
(イベント)
使用すると一般から英雄級までの変身カードをランダムで獲得できます。
上級マジックドール
ガチャ券(イベント)
使用すると一般から英雄級までのマジックドールカードをランダムで獲得できます。

イベント限定の商人NPC

グローリから購入できるアイテム

イベント期間中、アデン各町に[名誉ある商人]グローリが登場します。 グローリからは、「ルームティスのイヤリング」「スナッパーのリング」を獲得するための「交換券」などが購入できます。

各アイテムは1日1個までの購入制限があります。すべてのアイテムを購入するには毎日66万アデナが必要です。

グローリの出現場所

グローリは以下の4つの村に登場します。

  • 17.ギラン村 ―[雑貨商人]ジミニの北西付近
  • 23.ハイネ村―[魔法の巻物商人]マイベルの南西付近
  • 02.アデン村 ― [魔法の巻物商人]ネベルの北西付近
  • 15.オーレン村―[アイテム買取屋]アデン商団の北西付近

「国王の狩猟場」攻略ポイント

ドラゴンの真珠や戦闘強化の巻物を使おう

イベントマップ「国王の狩猟場」では1時間の入場制限があるため、短時間でより多くのモンスターを倒す必要があります。

マップ内では自身を一時的に強化する「ドラゴンの真珠(イベント)」(三段階加速)や「戦闘強化の巻物(イベント)」(ステータスUP)が多数ドロップするので、これらのアイテムを獲得できたら、ショートカットに入れて自動使用するように設定しておきましょう。 そうすることでより短い時間で多くのモンスターを狩ることができます。

アインハザードの祝福は必須

イベントダンジョン入場は、必ず「アインハザードの祝福」が残っている状態で参加しましょう。 国王の狩猟場では通常狩場と比べて経験値が多いため、「アインハザードの祝福」の恩恵がより大きくなります。

「アインハザードの祝福」が不足している場合はセーフティゾーンで放置して回復するか、「ドラゴンのサファイア」を使用するのも良いでしょう。

余裕があればサブキャラでも参加

「国王の狩猟場」の時間制限はキャラクターごとにカウントされます。時間に余裕があるプレイヤーは、メインキャラで消化したあとにサブキャラクターでも毎日1時間分消化しましょう。

サブキャラがまだレベル45になっていない人はこの機会にサブキャラ育成を開始するのもおすすめです。

たくさんイベントに参加して貴重なマジックドールや変身を集めましょう!

スポンサードリンク

コメントする