【リネージュM】変身製作コインの使い道と入手方法

リネージュM(LineageM)のアイテム「変身製作コイン」の使い道と入手方法について、考察してまとめているページです。貴重な変身を手に入れて、ゲームを有利に進めましょう。

スポンサードリンク

変身製作コインの使い道

変身製作コイン(以下,変身コイン)は、一定数集めることで以下のような様々な変身カードを製作することが出来ます。

製作変身一覧

これらの変身は、それぞれ独自のコレクションを持っており、揃えることで強力な永続バフを付けることが出来ます(詳細は下に)。 しかも希少級以外の変身は変身コイン製作限定品となっているため、これらがキーとなるコレクションを揃えるためには変身コインを集めるしかありません。

希少級変身はlv70達成報酬としても入手できますが、希少級の中ではかなり高い性能を持っており、合成によって英雄級変身を狙うことも出来るため、まずは変身コインを5万枚集めることが多くのプレイヤーの目標となることでしょう。

必要な枚数のコインを集めたら、「製作」の「その他」「変身/ドールカード」から製作しましょう。

変身コインの入手法

試練ダンジョン

試練ダンジョンをクリアした報酬として、lv51までは30枚、lv52からは100枚が得られます。試練ダンジョンは通常一日6回挑戦できるため、lv52以上であれば一日あたり600枚が平均的なペースになるでしょう。

試練ダンジョンのみで変身コインを集めた場合、高級は約13日、希少級は約83日、英雄級は約1166日かかる計算になります。

(2019/10/21追記) lv70以上試練ダンジョン実装により9種に挑戦可能で1回あたり200枚の変身コインを得られるため、一日あたり1800枚取得できるようになりました。そのため、英雄級であっても389日で手に入るようになり、グッと手の届く範囲に来たと言えます。

ショップ

lv50以上であれば、一日一回「ショップ」の「一般」にある「変身製作コイン箱」から250kアデナで購入することが出来ます。

説明には150~5000枚とありますが、多くが150~250枚であり、韓国ユーザーが数百箱まとめて開けた結果、1箱あたり平均250枚という結果になったようです。

血盟レイド報酬

競売品として扱われる袋のうち、変身コインの入ったものから手に入れることが出来ます。 ランクによる枚数は以下の通りです。

血盟レイドコイン

血盟ショップ

血盟ランク10以上の血盟であれば、「名誉コイン」を使って購入することが出来ます。 ただし、名誉コインも貴重ですので注意が必要です。

各種イベントなど

様々なイベントやリズノート製作でも手に入れることが出来ます。 また、城主専用のショップなどでも購入することが出来るようです。

製作変身で得られるコレクション効果

製作変身で得られるコレクション効果です。 アークシリーズはレベル到達報酬で得られる変身とシナジーがあるので、入手済みの変身と突き合わせて効果が発揮しやすいものを選ぶといいかもしれません。

製作変身コレクション レベル報酬コレクション

変身コインの効率的な集め方

試練ダンジョンを毎日欠かさず周りましょう。 更に、アデナに余裕があれば、「変身製作コイン箱」も購入しましょう。

また、試練ダンジョンはキャラクター毎に設定されているため、「野球(高級)」2枚は低レベルサブで交換し、メインは「アーク変身(希少級)」を目指す、といったようにサブキャラクターを活用することで効率的にコレクションを埋められるでしょう。

今後のアップデートで「lv70以上専用の試練ダンジョンによって一日あたり1200枚稼げるようになる」という噂もあるため、70以上のキャラクターを育てておくと今後より効率的に希少級変身を集め、合成することが出来るかもしれません。

(2019/10/21追記)lv70以上のキャラであれば一日あたり1800枚稼げるようになりました。

スポンサードリンク

コメントする

ABOUTこの記事をかいた人

LineageMをプレイしています。 メインキャラクターは騎士lv75(2019/9/22現在) 攻略に役立つ情報や考察、検証をわかりやすくまとめることを心掛けています。