アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で、サバイバーが取得できる内在人格の一覧を掲載しています。各スキルの効果もまとめているので、内在人格の構成を選ぶ際は参考にしてください。
スポンサードリンク
内在人格とは?
内在人格とは、人格レベルを上げて入手したポイントを使って装備することのできる能力のことです。
人格レベルは最大100まであがり、5レベルごとに人格を1つ取得できます。
人格の設定から、自由にリセットして付け替えることができるので、キャラや状況に合わせて自分好みのセットを作成しておきましょう。
基本的な内在人格は、とくに何かを行う必要なく、スキル効果が発動します。
冷静 内在人格(スキル)一覧
人格名 | 取得数 | 効果 |
---|---|---|
機械精通 | 1 | 調整発生時の判定範囲が10%増加する。 |
不安 | 1 | しゃがんで移動する時の速度が40%上昇する。 |
癒合 | 1~3 | 負傷状態の治療時間が15%/20%/30%減少する。 |
雲の中で散歩 | 1~3 | 足跡が残る時間が1/1.5/2秒減少する。 |
好奇心 | 1 | ゲーム開始時、一番近くにある暗号機2台を10秒間表示する。 |
不撓不屈 | 1~3 | ダウンした後の自己治癒速度が10%/15%/20%上昇し、ダウン状態の移動速度が100%/125%/150%上昇する。 |
ホーソン効果 | 1~3 | 他のサバイバーが5メートル以内にいる時、仲間1人につき、プレイヤー自身の解読・治療・破壊行動の速度が3%/3.5%/4%上昇する。 |
傍観者 | 1 | 他の人を治療する速度が20%上昇し、かつ負傷したサバイバーが表示される。ただし、サバイバーが風船に縛られている時は表示されない。 |
勇敢 内在人格(スキル)一覧
人格名 | 取得数 | 効果 |
---|---|---|
火中の栗 | 1 | ロケットチェアから救出する速度が40%上昇する。 |
起死回生 | 1 | 1試合中1回だけ、ダウン中に自己治癒で負傷状態まで回復できる。 |
囚人ジレンマ | 1 | 他のプレイヤーが風船に縛られている時、ハンターとそのプレイヤーの位置を5秒間表示する。ロケットチェアに拘束したあとは表示が消える。 |
生存の意志 | 1~3 | 風船に縛られた時の抵抗速度が10%/15%/20%上昇する。 |
怪力 | 1~3 | ハンターを気絶させた際の回復速度が10%/15%/20%低下する。 |
反面教師 | 1~3 | 他のサバイバーがロケットチェアに拘束されている半径12/18/24メートル以内で、プレイヤー自身の移動速度が4%/6%/8%上昇する。 |
膝蓋腱反射 | 1~3 | 板を乗り越えると、移動速度が30%/40%/50%上昇する。効果時間は3秒間で、クールタイムは60/50/40秒。 |
割れ窓理論 | 1 | 窓を乗り越えると、移動速度が50%上昇する。効果時間は3秒間で、クールタイムは40秒。 |
スポンサードリンク
友好 内在人格(スキル)一覧
人格名 | 取得数 | 効果 |
---|---|---|
吊り橋効果 | 1 | 18メートル以内にいるサバイバーを表示する。 |
受難 | 1 | 自身がロケットチェアに拘束されている時、他のサバイバーが互いに見えるようになる。 |
かすかな音 | 1 | 他のサバイバーがロケットチェアに拘束されている半径18メートル以内では、走っても足跡が残らなくなる。 |
避難所 | 1~3 | ロケットチェアからサバイバーを救出するたびに、治療速度が20%/30%/40%上昇する。持続時間は60/90/120秒間で、効果は重ねがけすることができる。 |
医師 | 1~3 | 治療速度が15%/20%/25%上昇する。 |
ナマズ効果 | 1~3 | 自身がロケットチェアに拘束されている時、半径12/18/24メートル以内にいる他のサバイバーの移動速度が4%/6%/8%上昇する。 |
羊の群れ | 1~3 | 他のサバイバーが5メートル以内にいる時、範囲内の仲間の解読・治療・破壊行動の速度が3%/5%/7%上昇する。 |
危機一髪 | 1 | 1試合中1回だけ、仲間をロケットチェアから救出すると、自身とその仲間が20秒間無敵になる。その間に攻撃を受けてもダウンはしないが、効果が切れたタイミングでダメージが発生する。 |
執着 内在人格(スキル)一覧
人格名 | 取得数 | 効果 |
---|---|---|
強迫神経症 | 1 | 16メートル以内の箱を表示する。 |
寒気 | 1 | 36メートル以内のハンターがあなたを見ている時、ハンターの方向を赤い矢印で表示する。 |
気が散る | 1 | 暗号機を5つ解読すると、ハンターの位置を5秒間表示する。 |
うたた寝 | 1~3 | ロケットチェア発射までのカウントダウンが3%/6%/9%低下する。 |
自らを欺く | 1~3 | 暗号機の調整に失敗した際、75%/100%/100%の確率でハンターに通知が届かなくなる。これを3つ取得すると、感電しても暗号機の解読進度が下がらなくなる。 |
逃避 | 1~3 | 暗号機を5つ解読すると120秒間、移動速度が4%/6%/8%上昇する。 |
転禍為福 | 1~3 | 誰かが暗号機の調整に失敗した場合、ハンターの位置を3/5/7秒間表示する。 |
中治り | 1 | 暗号機を5つ解読すると即座に1段階治療され、5秒間の間移動速度が50%上昇する。 |
もうこのサイトは更新しませんか?